弘前へ

20070830222417大館の朝は雲ひとつ無いきれいな青空。ホテルの部屋の窓からは緑の山々や白い貝殻のようなドーム型施設(樹海ドームというらしい)が見える。大館は初めてだが、とても良いところだ。

午前10時から大館地区後援会を開催した。初日ということで緊張したが、まぁ、うまくできたかな?!

後援会を終えてホテルを出ると、積乱雲が浮かぶ夏空だった。暑いがそれほど湿気は無い。
大館を14時10分に発つ特急かもしか3号に乗り、奥羽本線で弘前へ。35分ほど懐かしい特急車両に揺られ、14時45分頃弘前駅に到着した。

ホテルに荷物を置き、すぐに散歩に出掛けた。弘前はやや雲が多かったがまだまだ夏の暑さの余韻を感じる。少し歩いて、弘前公園へ行ってみた。東門から入ってのんびりと本丸へ向かい、追手門から出てお堀の外周をぐるっと歩いた。大きな桜の木が歩道を覆うように葉を繁らせていて、季節が春なら満開の桜がさぞ見事だろう。

20070830222416夜食でいただいたのは『手打ち焼き干しラーメン』。和風だしのラーメンで青森名物らしい?!

さて、Kayaksは今日で初戦前の練習を終えた。きっと良い雰囲気の中で充実した練習ができたはず。明日は休養をとって、土曜日はプレーの確認のみだ。選手・マネージャーもそうだろうが、早く日曜日を迎えたくてウズウズしてきた!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version