大館泊

20070829232049今朝の仙台はグッと気温が下がって肌寒いぐらい。いよいよ夏もおしまいのようだ。

今日から3泊4日の日程で大館~弘前~青森を巡り、各地区で在学生のご父母に大学の現状や担当業務の内容を説明したり、希望者には個人面談を行う『地区後援会』を開催する。昨年はいわき~水戸~相馬地区を担当したが、今年は大館~弘前~青森を担当することになった。

やや蒸し暑くなった仙台を午前11時38分発のはやて13号で発ち、盛岡で12時50分発の岩手銀河鉄道JR花輪線に乗り換えた。2両編成のディーゼル車の車窓からきれいな青空と白い雲をのんびり眺め、15時半過ぎに大館に到着した(途中で進行方向が前後入れ替わって驚いた!)。

大館駅に下り立つと、ホームで大きなハチ公がお出迎え。今日の大館市は、意外なほど日射しが強くて暑かった。

リーグ戦初戦まで練習に参加できないのはとても残念だが、4年生が中心になってチームをまとめ、きっと良い練習をしているに違いない。試合が楽しみだ!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version