夏の中日

今日は観測史上最高気温を記録した昨日に比べればずっと過ごしやすく、風も生温いながら吹いていたので、練習日和だったと言えよう。しかし、昨日の練習後に感じた選手たちの夏の疲れを無視することなく、今日は軽めの練習で終わらせた。夏の中日(なかび)だ。

前半のランメニューの後はキッキングゲームを数回ずつ走り、選手たちが確認したいと言ってきたプレーをこれまた数回ずつ走っただけで終わりにした。明日は金曜で練習の定休日なので、事実上の連休だ。

正直言って、もっともっと初戦までに教えなきゃないことがたくさんあるし、選手たちも練習しないと不安になるかもしれない。しかし、ここは休むガマンも必要だと思った。今日と明日で疲れを取り、土日は練習するが、来週火曜日からの合宿に備えて体調を整えるべきだろう。

心身共にリフレッシュして、また次回の練習から元気に頑張ろう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version