昨日より暑い!

スポパーク松森は松森清掃工場の隣にあります夏練習2日目の今日は、昨日と同様に涼しい風も吹いてはいたが、日差しが強く、昨日より暑い中での練習になった。

昨日がディフェンスメインだったので、今日はオフェンスメインのパート練習だ。昨日に比べると、ややアタフタしている感じはあったが、今日もマネージャーが選手以上にグラウンドを走り回ってくれたお陰で、良い練習をすることができた。

ナイスキック!今まで、私がほとんど1人でコーチしてきたためにおろそかにしがちだったスキル、例えばWRのストークブロックやRBのステップワークなどにも、今夏はできる限りコーチしていきたいと考えている。どこまでできるかわからないが、9月2日の初戦までに全員のパフォーマンスを上げてやらないと!

暑さのせいか、2日目にしてダウンする選手が出始めた。来週以降も暑い時間帯での練習予定が組まれているようなので、水分補給はもちろんのこと、選手たちの様子を見ながら慎重にメニューを進めていくことが必要だろう。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version