ダイジェスト動画配信中

第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会の試合のダイジェストや記者会見の様子がYahoo!動画で配信されている。テレビ放送が無かったスウェーデンやアメリカの試合もダイジェストで観れます!

ダイジェスト動画で観た、スウェーデンとアメリカの印象。

スウェーデンは、日本が快勝したフランスとの接戦を制した訳だが、やっぱり何となくピリッとしない。確かにオフェンスラインのブロックは強力なイメージだが、ミスが多過ぎる。日本との試合でフランスのQBがいちいちサイドラインに指示を聞きに戻っているのを見た時は唖然としたが、準備不足というか、フットボールのレベルが予想以上に低いのではないか?と心配にすらなる。

一方、アメリカは韓国に圧勝したのだが、ちゃんとまともにやっている印象を受けた。これぞアメリカンフットボール!という感じ。圧倒的に強いというよりも、まともにちゃんとフットボールをやってるということ。日本が初戦の時のようにミスしたりリズムに乗り切れなかったりしたら、勝つことは難しいかもしれない。決勝で日本 vs アメリカが観たい!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version