前期練習終了

今日は朝から雨風ともに強く、大荒れの天気だった。午後になって次第に風がおさまり、雨も上がったが、グラウンド状態は回復せず、今日の練習は体育館のトレーニングルームで行なうことになった。

1年生と一緒にウェイトトレーニングをするのは何と初めて。上級生が教えていたり、高校時代に経験していたりで、みんなまずまずサマになっていた。
ちょうど良いので記録を取ることにした。あとできちんと整理してみよう。

来週からぼちぼち試験を実施する講義も出てくるらしく、予定より早いが今日で前期の全体練習を終了することにした。明日から試験休み=オフだ。〆はグラウンドでしたかったが仕方がない。

予定では、7月30日(月)までオフで31日(火)から練習を再開する。まるまる1ヶ月の長いオフになる。完全オフというワケではなく、週1回集合日を設けて全体でウェイトトレーニングをするのは昨年同様だ。もちろん選手たちには、授業や試験の空き時間を利用して毎日トレーニングするように言ってある。フィジカルに強くならないとリーグ戦を戦い抜けないからね。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version