強くて折れない心

20070626232132今日は10日ぶりにKayaks単独での練習を見た。出張中に上級生たちがちゃんと練習を仕切っていたのは日曜の合同練習を見てわかっていたが、今日もキビキビと良い練習をしていた。

火曜はオフェンスメインの練習メニューで、パートはバックス・レシーバーがタイミングやパスツリー、ラインは1on1やコンボブロックが中心になる。

今日はラインのパートを近くで見ていたが、みんなだいぶしっかり当たれるようになってきた。スタートが速くなってきたので、結果としてヒットも強くなってきたという感じ。つまり、まだ「相手を圧倒してやろう!」という気迫を持って、自ら強くヒットしに行っている選手は少ないということだ。もうひとつ上のレベルを目指すのであれば、体幹を強くすることと強くて折れない心を持つことが必要だ。

でも、みんなちゃんと強くなってるよ。練習終了後のハドルも見違えるほど立派になってきた。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version