CS研

ジンギスカン@サッポロビール園今日明日とF社のユーザー会として発足した私立大学キャンパスシステム研究会(CS研)に参加するため北海道にきている。初日の今日は千歳科学技術大学を会場として、eラーニングについての講演を聞いたり学内施設を見学したりした。

千歳科学技術大学は新千歳空港に隣接する大学で、27万㎡(札幌ドーム約5個分!)という広大なキャンパスを持つ、平成10年に開学した新しい大学だ。eラーニングについては先進的な取り組みをされていて、学生たちが自らシステムやコンテンツを構築し、その積み重ねで相当充実したeラーニングシステムを実現している。現代GPや特色GPをeラーニング関連で得ていることからもそれは伺い知れよう。

研究会に参加している方で東海大学トライトンズのコーチにお会いした。あまりお話しできなかったが、これも何かの縁、末長くお付き合いしたいものだ。

明日は札幌学院大学を訪問する。2日目も充実した研究会になるといいな。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version