泉キャンパスの授業再開について

麻疹(はしか)流行に伴って全面休講していた本学泉キャンパスは、予定通り6月1日(金)から授業を再開することになった。

休講した分の講義は補講することになるが、昼間の補講で不足する場合、6月8日(金)~7月11日(水)の6・7校時を特別補講にあてることに決まったようだ。どの程度夜間の時間帯に補講が行なわれるかは4日(月)の発表を見るまで全く見当がつかないが、これが全面的に実施された場合、Kayaksの活動は壊滅的な打撃を受けることになる。他のサークルも同様だろうし、授業後にアルバイトをしている学生にとっては、生活に直接影響が出るかもしれない。

私たちは「ピンチはチャンス!」としてこの2週間を『1年生強化期間』と位置付けてきたが、今回のピンチをチャンスに転ずることができるか?! いや、「できるできないではなく、やるかやらないか」だ!

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version