笠神初日

今日から5月31日(木)まで、多賀城市にある笠神(かさがみ)グラウンドで練習することになった。
私が勤務している多賀城キャンパスから近いので、昼休みに顔を出してみた。行ってみると、同じように京谷コーチも顔を出してくれていて、QB候補の1年生に熱心に指導してくれていた。

基本的な体力トレーニングとファンダメンタルの反復練習に今週いっぱいは取り組む予定だが、どうにも今日の練習はピリッとしない。
あまり使われていないグラウンドとは言え、石がゴロゴロ落ちている。
(なぜ練習前に拾わないのか?!)
擦りむいた怪我の手当てをさせれば消毒薬が無い。
(クスリや工具などが無いなんて、練習する以前の問題!?)

1年生たちは元気に一所懸命頑張っていたが、練習に参加している4年生が集中力を欠いていた。まるでダラケた今日のチームを象徴しているかのようだ。注意すれば、そのこと『だけ』を取り返そうとする。それで他の部分に歪みが起きようがお構いなしの様子。それじゃぁ、イケないんだよ、って去年も何度も言ってるのに…。もう一度、4年生とはじっくり話さなければならないようだ。


関連記事 5月中の練習予定 2007年5月18日(金)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version