個人面談

今日は1年生が入部して初めて全体でのミーティングを行い、はしか騒動で実家に帰っている寮生組などを除き、全員が集まった。今回のミーティングの主な目的は、1年生たちと1人1人個人面談をして顔と名前を覚えながら、ポジションを決めることにある。そこで、まず始めに簡単にだが攻守のポジション名や役割などを説明し、それから個人面談を開始した。

話しながら、だいたいの性格を把握するのも目的のひとつだったが、まぁ、短い時間だったし、そこそこ知ることができたかなって感じ。でも皆いい子揃いで良かった。

希望ポジションを聞きながら、チームに必要なポジションに割り当てたりして話を進めた。明日からは1年生強化期間として、各ポジションを想定しながらファンダメンタルの習得に励むことになる。「いよいよだな!」と気持ちは高ぶるが、焦らずじっくり練習していこう。
頑張ろう!Kayaks!!

関連記事 5月中の練習予定 2007年5月18日(金)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version