暑いぐらいの陽気

ゴールデンウィーク後半、4連休初日の今日は午前9時から練習を開始した。朝から晴天に恵まれ、暑いぐらいの陽気。帰省した部員も実は若干いたのだが、それでも皆、声を出して元気良く練習に励んでいた。今日は京谷コーチも練習に参加してくれたので、バックス・レシーバー陣は特に気合いが入っていたみたい。

ファンダメンタル、ランメニュー、タックリングと進めた後、今日はいよいよ明後日に迫った第3回Kayaks祭のメインイベントであるOB戦を想定したシグナルプラクティスを行った。今シーズンは春の早い段階からプレーを反復してきたが、その復習の意味も込めて選手たちの動きを見つめてみた。相変わらず少人数だから相手をイメージして動き回るしかないのだが、4月7日(土)にTGボウルを経験したせいか、選手たちの動きにぎこちなさがない。だいぶフットボール選手らしくなってきた。

2005年に創部30周年を記念して始まったKayaks祭も今年で3回目を迎える。毎年大勢のOB/OGがグラウンドに帰ってきてくれて、OB戦やフラッグフットボール、軽食を食べながらの懇親会で現役部員たちと交流を楽しんでいる。OB戦がメインのためか集まるOB/OGは若手が多いのだが、接触プレー禁止のフラッグフットボールは老若男女楽しめるし、観戦して懇親会に参加するだけでも現役時代の楽しい時間にタイムスリップできるので、卒業後ウン十年という初期の先輩方も是非ご参加ください! 第3回Kayaks祭は、5月5日(土)12時から泉キャンパスグラウンドで開催します。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version