今日は熱かった!

今日は暖かで穏やかな天気だったが、日が傾くと気温が下がって夜は寒いぐらい。しかし、今日の練習は熱かった!

フラッグフットボールを中心とした体験会は先週でひとまず終わりにし、今週から2年生以上はヒットメニューを加えたアメリカンフットボールらしい練習メニューに変えた。6月10日のグリーンボウルに向けて、徐々に本格的な練習にしていく。試合経験の少ないKayaksの選手たちにとっては、事前に行われる2回の合同練習でさえキツいものとなりかねない。体力的にも技術的にも、そして精神的にもワンランク上を目指して今日から再スタートだ。

1年生たちも今日からKayaksの『部員』としてスタートした。流行りのトレーニング風に Freshmen's Boot Camp と称して簡単なサーキットトレーニングを行ってみたが、みんな元気に取り組んでいた。それぞれの体力レベルに合わせ、無理なく、しかし精一杯の努力を惜しまず、誇り高きKayaksの一員に成長していって欲しい。


苦しい状況の中でも決して諦めず、いや諦めるという言葉の意味さえ知らず、思い悩まず、素早く正しく判断し、試合終了のホイッスルが鳴り終えるまで120%の力を出し続ける…それがKayaksだよ。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version