勧誘2日目

20070406222311今日は久しぶりに仕事を早く切り上げられたので、リクルートの様子を見に泉キャンパスへ向かった。
去年はこのリクルート期間の天気が悪く、なかなか新入生を集められなかった1つの要因とも考えられたのだが、今年は昨日今日と晴れて暖かい。と言っても日が暮れると気温はグッと下がってしまい、新入生のアメフト体験会が始まる18時過ぎにはだいぶ冷え込んでしまっていた。

200704062223112今日の体験会には9人の新入生たちが集まってくれた。現役部員とあわせると20人近くなり、久しぶりに活気ある練習で盛り上がることができた。
ウォーミングアップのあと、軽くキャッチボールをしてから簡単なパスツリーを走らせてみたのだが、新入生たちは皆ボールを捕るのが上手くて驚いた。数人は特にスピードがあり、是非とも全員に入部してもらいたいと思った。

その後、短い時間だったがフラッグフットボールを行った。昨シーズンからフラッグフットを度々練習に取り入れていたので、部員たちも手際良く新入生たちに教えることができたようだ。新入生たちはワケも分からず混乱してしまう事も無く、かなり積極的に楽しめていたようだ。

明日はいよいよTGボウル2007だ。新入生歓迎イベントとしてKayaksはOB戦を行う。新入生たちはお昼までオリエンテーションプログラムがあるので、それが終わったあと13時30分キックオフだ。たくさんの新入生たちにナマのアメリカンフットボールを見てもらい、その魅力に触れ、1人でも多くの新入部員がKayaksの仲間に加わってくれることを期待している。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version