勧誘1日目

20070405213505多賀城キャンパスでも桜がちらほら咲き始めた。5号館前の桜は蕾が大きく膨らみ、来週には見頃を迎えることだろう。

昨日無事に入学式を終えた新入生たちは、これから始まる大学生活を円滑に送るためのオリエンテーションに今日から1週間参加する。この期間は各サークルが本格的に部員を勧誘するリクルート期間でもあり、私が勤務する多賀城キャンパスでも学生たちが賑やかに騒いでいた。
我がKayaksも泉キャンパスでリクルートを開始したが、今日の成果はどうだったのだろう? 副将で今年のリクルートリーダー“M”からの報告をご紹介しよう。

>今日は1年生の反応が悪く、出だしとしては不調です。
>明日は今日とはやり方を変えて、ビラを渡す→話し掛ける→その場で名前と連絡先を聞く→体験会に参加出来るか確認→他に話を聞いてもらえるならブースへ、という方法でやりたいと思います。
>体験会は18時から大体1時間半くらいを予定しています。
>内容は準備体操からアップ(軽く体が暖まる程度で)キャッチボール、フラッグフットと言う内容です。

さて、明日はどんな感じになるだろう。部員たちには良い意味で『なりふり構わず』頑張って欲しい。部員たちへのアドバイスや応援メッセージを是非コメントにお寄せください。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version