平成19年度入学式

20070404174537今日は東北学院大学の入学式。久しぶりに朝から晴れて暖かな入学式日和になった。私は場内整理・誘導の担当に当たっていたので、今日は仙台市体育館に『出勤』した。

入学式は10時30分から。讃美歌を歌ったり、聖書を読んだり、祝祷をしたり、…キリスト教色豊かな式で、きっと新入生たちもご父母の皆さまも「東北学院大学に入学したんだな~」と実感したことだろう。入学式の後は引き続き後援会入会式と全学ガイダンスがあり、全て終わるまで約2時間ほどかかったが、途中でシンフォニック・ウィンド・アンサンブルチアリーディングチーム、応援団のパフォーマンスがあり、また、聖歌隊、ヒムネンコール、グリークラブ、キャロラーズ(女声合唱団)らが讃美歌や校歌を歌ってくれたので、それほど堅苦しく感じることもなかったのでは?!

式終了後、現在本学の理事をされているKayaksのOBにお会いすることができた。私が1年生の時の4年生で、ポジションはレシーバーだったがよく面倒を見ていただいた。(でも、先輩の追いコンでは、私が先輩をオンブして家まで帰ったの、覚えてますか!?) 2005年8月のKayaks創部30周年記念式典でお会いしたので久しぶり…と言うほどでもなかったが、新潟にお住まいなのでなかなかお会いすることができない。短い時間だったが、今日はお話しできて良かった。

もう1人、仙台市体育館で偶然会った人がいる。Kayaksの協力提携校である仙台大学シルバーファルコンズのOB、イケちゃんだ。彼は確か最近まで仙台市体育館で働いていたはずで、きっとご挨拶にでも来ていたのだろう。7日(土)のTGボウルに参加してくれるとか。いつもありがとう!

今年度の新入生は、大学院生が84名、学部生が3,164名、計3,248名である。明日から泉キャンパスでオリエンテーションに参加する文・経済・法・教養学部の1年生は約2,400名。その1%でもKayaksに入部してくれれば、間違いなくKayaksは復活への道を歩むことができるはず。リクルートもいよいよ明日から本番だ。全力を尽くそう!

関連記事 イベント企画中 2007年3月28日(水)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version