OBに感謝

20070324175254今日はOBも参加してくれて良い練習ができた。僅か2人でも経験豊かなOBがグラウンドにいると練習の幅が広がり、奥行きも増す。卒業して丸3年になる彼らはKayaksの辛い低迷期に現役時代を送ったが、いつも明るくチームを支え、そして今もこうして暇を見つけては後輩たちの面倒を見てくれている。彼らの他にも、たくさんのOB/OGがKayaksを支えてくれていて、本当に頭が下がるし、監督としてなかなかチームを復活に導けない無力さに申し訳ない思いだ。

今日は、これまで反復してきたオフェンスプレーをきちんとハドルを組んでコールし、ボールを前進させることを意識して練習した。まだまだ力強さに欠けるが、1つ1つのプレーとシークェンスについてはディフェンス役のOBたちからも及第点をいただいた。
ハドル運営とプレーコールの偏りは多少難有りだが、この少人数でこの時期にここまでできれば十分だろう。むしろ、力強さや体のキレがなかなか改善されないことの方が気になっている。ちゃんとメシ食ってウェイトしてるのかなぁ~?!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version