『上』を目指せ

20070310144638今シーズン初めてグラウンド練習に行ってきた。今日はポカポカ陽気とまではいかないが、雲間から青空が見える良い天気だった。

練習前半のファンダメンタルからダッシュメニューまではややダラダラしていたが、後半のオフェンスドリルは元気でテンポ良くこなしていた。
今日は基本的なランプレーとしてFBオフGダイブとその派生プレーを数種類行った。この時期にしてはまずまずの出来で、ステップワークやハンドリングの確認とタイミングを調整しながら繰り返し反復した。

何しろ、体育会の主将主務会議やら就職活動やらで最後まで練習していたのは僅かに5人! ある意味「コイツら、よくやるなぁ~」と尊敬すらしてしまう!?

入学式まで1ヶ月無いが、早い時期に新入部員を獲得して練習を重ねないと、昨シーズンの二の舞いになりかねない。練習後に話したことだが、昨シーズンまでと同じことをしていては何も解決できない。今シーズンこそは一人一人が自覚を持って『上』を目指して欲しい。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version