偲ぶ会のお知らせ

創部30周年記念式典にて(2005/8/14)去る1月13日に逝去された我がアメリカンフットボール部初代部長、柴田誠先生を偲ぶ会について、詳細が決まりましたのでご案内申し上げます。

昨日、2月2日、偲ぶ会実行委員会が正式に結成され、各課外活動団体や同窓会関係から集まった21名が実行委員となり、偲ぶ会のお世話係として活動することになりました。当部からはk_soneが実行委員として参加させていただきます。なお、実行委員長には中野正志衆議院議員が選出されました。(実行委員会 2月2日(金)18時30分~20時 @セレモニア五橋欅会館5階会議室)

第12期ぐらいまでの部員が着用していた袖皮が黄色のKayaksのスタジャンを柴田先生は特に気に入っていて、どこに行く時でもあれを羽織っていた、と実行委員の方が話されておりました。うれしい限りです。偲ぶ会は平服でとのこと。スタジャン着用で集合するのも良いかもしれません。

柴田先生のご遺志で葬儀は密葬にて既に済まされており、偲ぶ会では先生の思い出の写真や遺品を展示し、軽食をとりながら思い出を語り合っていただくという形式で行なうことになりました。偲ぶ会は約3時間の予定で、ご都合の良い時間にご参加いただくことができます。恩師柴田誠先生を偲ぶ会に是非ご参加ください。会費はご花料・軽食代として5,000円です。(ご供花・ご弔電も受付けます)

期日その他、本日2月3日付け河北新報朝刊に掲載された告知広告を以下に掲載してお知らせいたします。


元東北学院中学・高等学校教諭
元東北学院大学助教授
柴田誠先生を偲ぶ会

長い間クラブ活動等、顧問をされたくさんの教え子たちに愛された柴田先生が去る1月13日ご逝去されました。つきましては下記により教え子有志により、偲ぶ会を執り行います。


柴田誠先生を偲ぶ会
一、とき
  2月24日(土) 正午より午後3時まで (ご都合の良い時間にお越し下さい)
一、ところ
  セレモニア五橋欅会館 (仙台市青葉区五橋2丁目8-14 電話022-716-5555)
  グーグルマップ
一、会費
  5,000円 (献花式・軽食をご用意いたします)

偲ぶ会には平服にてお越し下さい。
また、お越しいただく際は、最寄の公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。(地下鉄五橋駅南1番出口徒歩5分)

(以下、2007/2/15追記)
先にご案内した『柴田誠先生を偲ぶ会』当日、当部関係者はできるだけまとまって参加しようというOB/OG会長の考えにより、下記のとおり偲ぶ会に参加するようご案内します。(偲ぶ会は12時から15時まで自由に参加できます)
なお、OB/OG会では13時から場所を移してKayaks独自の偲ぶ会を行いますので、お忙しい時期ですが万障お繰り合わせの上ご参加くださいますよう、併せてご案内申し上げます。

集合時間→2月24日(土)11:45
集合場所→東北学院大学土樋キャンパス礼拝堂前
偲ぶ会 →12:00の開始から『柴田誠先生を偲ぶ会』に参加します。
二次会 →13:00から若林区河原町の末広寿司にてKayaksのメンバーだけで柴田誠初代部長先生を偲ぶ会を開催。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version