初トレーニング

200701222215232今月6日のミーティングで部員たちと顔を合わせはしたものの仕事の都合でなかなかトレーニングには参加できずにいたが、今日は何とか(いつもどおり無理矢理?!)定時で仕事を切り上げ、ウェイト隊長“K”と一緒にトレーニングすべく泉キャンパスへと向かった。

私は先月18日以来だから1ヶ月ぶりのトレーニングだ。その間、家で秘密特訓?をしていたが、“K”も真面目にトレーニングに取り組んでいたらしく、各メニューの負荷がかなり上がっていて驚いた。

今年の初トレーニングは正直かなりキツかったが、秘密特訓(年末年始にTVを見ながらダンベルと戯れてただけ!)の成果か、何とかソコソコやれた…かな?

20070122221523トレーニング終了後、ロッカールームでウェイト隊長“K”がプロテインを牛乳に溶かして飲みだした。
それを見て私は、「ようやくココまできたかぁ~」と心の中で思った。
これまで、ミーティングなどで栄養を摂取することの重要性を説いても部員たちはなかなか自主的には動いてくれなかったのだが、ようやくそれがどれだけ大切なことかに気付いてくれたようだ。と同時に、やれることは全部やる!という貪欲さに目覚めてくれたみたいだ。

年寄りの冷や水』かと思いながらも今オフから“K”と共にウェイトトレーニングを始め、いろいろなこと(主に雑談だが)を話しながらトレーニングに取り組むことで、少しずつだが良い方向へ進み始めたのだろう…と思いたい…関係無いかもしれないが!?

よし!来週も頑張るぞ!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version