スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報! 初代部長先生

創部30周年記念式典(2005/8/14)本当に悲しい悲しい知らせが届いた。
我が東北学院大学体育会アメリカンフットボール部の初代部長先生がお亡くなりになった。昭和5年生まれというから76歳。まだ早過ぎる。

先生には本当に本当にお世話になった。アメリカンフットボールを通してはもちろん、先生の講義も受講した。卒業後も私が大学事務に就いたので、本当に良くご指導いただいた。
定年後、しばらく非常勤講師として大学で講義をされていたが、数年前にそれも辞められていた。2005年の創部30周年記念式典でお会いしたのが最後になってしまった。

先生は私たちアメリカンフットボール部だけでなく、スキー部ボクシング部スキューバダイビング部などの部長もされていて、本当に良く学生たちの面倒を見てくれた。
厳しくてアクが強く、嫌ったり怖がったりする人も多かったが、その何十倍何百倍も先生を慕う人たちがいる。

恩師、初代部長先生のご冥福を心からお祈りいたします。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。