チーム作りの方針

昨日今日と家の大掃除をした。先日掃除のTV番組を見たせいか、これまでにないぐらい念入りにした。
昨日は一部屋を掃除するのに9時間もかかった。と言っても40畳のリビングなどではない。7.5畳の狭~い部屋を、だ。こうなると念入りと言うより、手際が悪いと言うべきか?!

昨日は風はやや強かったが晴れて暖かだった。今日は昼間冷たい雨が時折強く降ったし、夜になって気温がグッと下がり、ようやく年末らしくなってきた。

ようやく…と言えば、ようやく来シーズンのチーム作りの方針が固まった。今シーズン、Kayaksはリーグ戦を棄権してしまったので方向性を決めるのに正直だいぶ悩んだが、最後はやはり自分自身の哲学に従った。
Kayaksをどんなチームに育てていくか、詳細はもちろんマル秘だが、ポール“ベア”ブライアントの言葉を借りれば「攻撃を単純にし、コーチングで強く作りあげ、完璧に実行するというのが、私の哲学である。」
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version