年寄りの冷や水…2

20061204224301今日から毎週月曜日は、ウェイト隊長“K”とマンツーマンでウェイトトレーニングだ。

「毎週月曜」と言っても年内は3~4回しかないし、1月2月も試験があったりで、そう多くは出来ない。それでも、来年4年生になって伝統あるKayaksのラインメンパートリーダーになるであろう“K”に、少しでも成長して欲しいという強い思いからマンツーマントレーニングを思い付いた。これは監督としてというより、ラインメンのOBとしての『願い』と言った方が良いかもしれない。

それにしても10年ぶりのウェイトトレーニングはキツかった~! いや、マシンじゃなくてフリーウェイトは20年ぶりかも…?!
5分間バイクを踏んでからダイナミックストレッチング。そして最初のデッドリフトで早くも文字どおり死にそうな疲労感。ベンチプレスでクタクタになって、スクワットでガス欠に。

若造を鍛えるつもりが年寄りの冷や水になってしまった…!


2006年8月11日(金) 年寄りの冷や水(←その1)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version