前日差マイナス8℃!

20061123194537今日は朝から良く晴れて、綺麗な青空が夕方まで続いた。でも気温が低く、天気予報では最高気温が前日差マイナス8℃!で10℃の予想。風があったから、体感気温はもっと低かった。

今日は夕方4時から練習。でも日が暮れるのが早く、アッと言う間に暗くなった。
久しぶりにコーチングスタッフが揃い、いよいよ3日後に迫ったスクリメージ(練習試合)に向けて、最終チェックを行った。

Kayaksは今シーズンのリーグ戦を棄権したから、あらゆる面で経験が少ない。3年生は1~2年時に公式戦を経験しているが、1年生はというと、先月初め(10月8日)に仙台ブラックボルツとスクリメージをしたぐらいだ。しかもあの時は、東北工業大学ブルーレイダーズに混ぜてもらったような形だったから、十分な経験をしたとは言い難い。
そこで今日は、『試合前の練習』の練習をした。
スムーズな練習の進行は、試合に向けたモチベーションの高揚に必要不可欠だろう。
併せて、攻守プレーの確認も行った。アシスタントコーチたちのお陰で、今日は特に良い練習が出来たと思う。

昨日会って話した、しばらく練習に参加していなかった2人が今日の練習に来た。1人はスタイルして、練習に参加した。もう1人は、残念ながらもうしばらく活動を休むとのことで挨拶に来た。
心身をリフレッシュして、また皆とフットボールを楽しもうな!

(写真は、時間切れで照明が消えたあとも練習を続けるバック陣)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version