後輩の葬儀

10/2に亡くなったKayaksの後輩(第17期OB)の葬儀が13時から営まれ、私も参列させていただいた。
まだ30代半ばの早過ぎる訃報を聞いたのは練習中で、現役たちと共に黙祷を捧げてから早1週間。故人の同期生ら数人と連絡を取り合いながら、様々な思い出が甦ってきた。

今日の葬儀には、Kayaks OB/OG会幹事長を始め、故人と共に現役時代を過ごした連中が多数駆けつけてくれていた。宮城県内はもとより、岩手、秋田、山形、遠く神奈川からもやってきた懐かしい顔を見て、故人が引き合わせてくれたんだなぁ~と有り難く思うと共に、何でオマエはココにいないんだ?という思いで胸が苦しくなった。

故人の奥さまは、1歳にも満たないような赤ちゃんを抱き、3歳ぐらいの男の子の手を引いてお焼香をし、喪主として立派に参列者にご挨拶をされていた。
故人のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version