賑やかになってきた

20061003231015昨日は1日中雨だったが、今日は良く晴れて暖かだった。
夜の練習は冷えるかな~と思ってウィンドブレーカーを着込んで行ったのだが、少し動いただけで汗ばんでしまった。

今日の練習には、2人の新入部員の他にもう2人、体験入部の学生が参加してくれていた。既に入部してくれた2人はチームに溶けこんできたし、新しく来た2人も良い動きをしていた。

アシスタントコーチも言っていたが、人数が増えて活気が戻ってきた。練習が賑やかになってきた。

練習の後半にフラッグフットボールをしたが、みんな楽しんでいたようだし、もっと長くプレーしたそうだった。写真はその時の様子。病気で休んでいた選手も復帰したし、今週末には合同練習もある。もっともっとアピールしていって、アメリカンフットボールを楽しむ仲間を増やしていきたいな~。


練習中、私の教え子であるKayaksのOBが亡くなったという連絡が入った。まだ30代半ば。山中湖での夏合宿の出来事が鮮明に思い出される。昨夏の創部30周年記念式典に忙しくて出席できないという話を電話でしたのが、彼との最後の会話になってしまった。練習後、現役部員たちと共に黙祷を捧げた。
ご冥福をお祈りいたします。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version