+3人?

20060926223055今日は18時からグラウンド練習の日。仕事がちょっと長引いてしまって、私が泉キャンパスに到着した時には既に練習が始まっていた。
グラウンドに着くと、ジャージ姿の見慣れぬ3人が部員たちと一緒にウォーミングアップで走っている。どうやら、先週水曜のミーティングで決めたとおり、部員勧誘に励んでいたようだ。彼ら3人はその成果か?

ウォーミングアップも終わり、ラダートレーニングとミニハードルのメニューになった。早速SAQセミナーの成果を活かさねば!と思い、股関節を折って足を上げること、体幹をしっかり捻ってツイストすること、ヒザを進行方向に向けること、などを修正した。大事なことから焦らずに、しかし機会を逃さず指導していきたいと思う。

短いパート練習の後、主将からの要望でフラッグフットボールをした。
春の勧誘時期にもやったが、手っ取り早くアメリカンフットボールの雰囲気を味わうにはフラッグフットはとても良い。接触プレーが無いので危険じゃないし、手軽に出来る。しかもプレーの展開が早くてエキサイティングだ。
新たに練習に参加している3人も、実に積極的にプレーしていた。はっきり言って、かなり上手い。こんなに優秀な選手『候補』がキャンパス内をウロウロ歩いている(?)んだから、本当にモッタイナイ!

主将の話によると、残念ながらまだ『+3人』が確定ではないとのことだが、そんなこと言わず「絶対入れてみせます!」って自信に満ちたコメントが聞きてぇな~。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version