健康相談

後期の練習予定は、火曜・水曜が18時から、木曜は16時、土曜は14時12時、日曜が12時14時からで、月曜・金曜が原則として休みになる。(2006/9/15訂正)
今日は木曜なので、仕事が終わってから駆けつけても練習はほとんど終わってしまっていることになる。週5日の練習のうち、残業しなければならない場合を除いて、火曜と水曜、それに土曜が練習に参加できそうだ。
それと日曜日。日曜は他の部との兼ね合いもあるので、毎週はできないかもしれないが、OBの皆さんにも是非練習に参加していただきたいと考えているので、どうぞよろしく!

今日は職場で校医による健康相談があった。
夏の健康診断で『要医療』と『要経過観察』があり、実は長年同じ項目で引っ掛かってはいたのだが、今年は厄年ということもあって医師の指導を受けてみた。
素人目には、数値が基準値をホンの僅か超えただけ…だと思っていたが、健康診断結果通知書をチラッと見た医師は開口一番、「病院に行って治療にあたってください」…!
メシの量を減らせだの、アレは食うな、コレも食うなって話もあったが、過度な運動も控えるように、とのこと。疲れないように、と言うのだ。『過度』な運動はしてないつもりだが、グラウンドに立って指導するのも意外と体力を消耗する。つまり、疲れる。これもダメだったりするのかな?!

ということで、近々病院に行ってきます。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version