積極的休養!?

20060831181229夏合宿の疲れがまだ少し残っていたので、今日は仕事も練習も休みだし、軽く身体を動かして積極的休養だぁ!と、自宅から泉キャンパスまで走ってみた。
車だと10~15分程度の距離なので、片道3~4kmといったところか?

ゆっくりしたペースで走って、途中下り坂では歩いて、約35分で泉キャンパスに到着した。

今日はきれいな秋空が広がる晴天。風は爽やかで涼しいが、日射しは結構厳しい。
汗を拭って呼吸を整え、かつて同じ部署で働いたことがある先輩職員の部屋で休憩させていただいたのだが、久しぶりにお会いしたためか気付いたら1時間以上も話していて、すっかり仕事の邪魔をしてしまった!

日が傾きかけた頃、泉キャンパスを出発。余りにも長く休んでしまったため?ヒザやらハムストリングスやらがビシビシ痛む! 40分位かけてゆっくり走り、帰宅後にストレッチもしっかりやったのだが…痛い。
こりゃ、積極的休養とは言えんな?!

(写真は泉キャンパス礼拝堂前から見上げた秋空)

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version