フットボールシーズン、開幕

夏合宿最終日の8月27日、東北学生リーグが開幕した。
学連のウェブサイトで報告されているとおり、第1節は岩手大学が東北工業大学に21-3、弘前大学が日本大学工学部に35-0で勝利した。これから『パインボウル』『シトロンボウル』を目指して各チームが熱戦を繰り広げていくことだろう。

今シーズン、秋田大学オーガーズが東北学生リーグに新たに加わった。まだ準加盟という扱いだが、秋田県からは初めての参加である。これで東北6県全てに加盟大学ができたことになる。より一層、アメリカンフットボールが東北地方でも盛り上がってくれることを望む。

Xリーグの日程も発表された。
KayaksのOBたちが所属するチームを見てみると、WESTの内外電機クラブマーヴィーズは9/9(土)にイワタニサイドワインダーズと、X2の日本ユニシスブルズは9/18(月)にハスキーズと、それぞれ初戦を迎える。

今シーズン限りで廃部を決めている日産スカイライナーズは、9/10(日)に富士通フロンティアーズとの試合でラストシーズンの幕を開ける。

NFLも開幕する。
オープニングゲームは9/7(木)、マイアミ・ドルフィンズvsピッツバーグ・スティーラーズ。NHK-BS1では、9/8(金)18:10から放映予定だ。

フットボールシーズン到来!
NFLはムリかもしれないけど、スタジアムに足を運んで、ナマの試合を観戦してみませんか?
今シーズン、Kayaksは残念ながらリーグ戦不参加ですが、KayaksのOB/OGもフットボールファンの皆さんも、是非ナマで試合を観戦して、もっともっとアメリカンフットボールを楽しもう!
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version