合宿5日目

20060825193932今日も朝から青空。気温も高いが、風は秋風。カラッとして涼しい。
冗談のようなハナシだが、散水用の湧き水が空になったとかで水がまけず、フカフカの砂のようなグラウンドで練習開始となった。

午前は、昨夜のミーティングで確認した、ブラストとミスディレクションプレーのハンドリングとブロッキングアサイメントを反復した。
意外にすんなり出来たが、まだ全体のスピードは若干遅めだ。スタートを揃えて、1歩目に意識を集中させる必要がある。

おととい足首を捻挫した1年生は、その後痛みが引かずにずっと練習を見学している。
さらに3年生が1人、脛(すね)を傷めて朝から病院へ行っていたが、「疲労骨折の兆候がある」と診断されたらしい。残念だが練習には参加させられない。本人が一番悔しいだろうが、こればかりは仕方がない。午後からは見学してもらうことにした。

…と言うことで、2人も減ると悲しいかな、我がKayaksはマトモな練習が出来なくなる。何とかメンツをやりくりして、午後も午前と同様、ブラストやミスディレクションプレーを繰り返した。
合宿も後半に入って疲れもたまっているだろうが、それにしても午後は凡ミスが多過ぎた。パスキャッチミスにアサイメントミス、まさにケアレスミスだから自分自身が注意しなければ防ぎようが無い。
もうひと踏ん張り、って感じかな?!

夕方になって日が傾くと、グンと気温が下がって涼しくなる。
合宿も残り2日!
しっかり集中して頑張ろう!

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version