いわき→水戸

20060817220331いわきで迎えた朝は残念ながら曇り空。濃い霧が出ていて、時折小雨が降ってきた。

いつもよりノンビリした朝を過ごし、集合時間の9時にいわき地区後援会会場へ到着。受付の準備などを行い、10時の開会となった。
私は学務事務担当での参加は今回が初めてで、多少緊張もしていたのだが、持ち時間の15分を5分もオーバーして学務事務の説明を終えた。
要点をまとめきれずに長くなってしまったと反省。明日はもっと上手くやるぞ!

美味しいお弁当をいただき、午後は希望者との個人面談。学務担当の私は4組の親御さんと面談した。

14時前に全てのプログラムを終え、会場となったホテルを出た時の蒸し暑さは、まるでミストサウナ並の湿気で驚いた。
いわきを15:08に発つスーパーひたち46号で次の開催地水戸に向かう予定だったが、それより早い電車に乗れることがわかり、14:14発のスーパーひたち42号に飛び乗った。
15:25、水戸駅に到着。水戸は青空で私たちを迎えてくれた。

今晩は水戸地区の同窓会にお招きいただいた。
会場は『黄門宴膳郷土料理大塚屋』さん。水戸藩に伝わる黄門料理の店という。
写真中央の豆腐みたいなのが『白牛酪』。黄門様が食べたチーズらしい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version