今日はいわき泊

20060816210927今朝の仙台は雨の朝で気温も低めだったが、昼過ぎには青空になり、蒸し暑い午後を迎えた。

今日から土曜日までは出張だ。
毎年夏休みのこの時期、本学では担当者が各地区を回って学生たちのご父母と面談する『地区後援会』を開催している。今回、私はいわき・水戸・相馬地区を担当することになった。

仙台15:17発スーパーひたち54号(いわき17:17着予定)で出発する予定だったが、今朝がた起きたという、常磐線いわき~竜田間の架線に電力会社の送電線が触れた事故のため、約20分程度の遅れで出発することになった。

ほとんど乗ったことがない常磐線から見る眺めは新鮮で、進行方向左手に海が見えた時は嬉しかったし、海岸がホントに近くて驚いた。

いわきには20分余り遅れて到着したため、ホテルにチェックイン後、部屋に荷物を置いてすぐにいわき支部の同窓会総会に出席した。
地方によっては、地区後援会の日程にあわせて同窓会総会を開催しているところがある。いわき支部もそうだ。私たち大学教職員がその地区を訪れているわけで、大学の近況を知るには大変都合が良い。
と言うことで、今日もたくさんの同窓生たちと楽しい時間を過ごさせていただいた。

大学は(特に私立大学は)こうした同窓生たちに支えられている。
KayaksがOB/OGたちに支えられているのと同じだ。

明日は10時からいわき地区後援会だ。

(写真は同窓会総会でいただいた地域限定ビールのラベル)

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version