一ヶ月が経った

このブログを始めて一ヶ月が経った。
近頃はテンプレートのいじり方も覚え、いろいろなブログを真似て結構手を加えている。Googleの検索ボックスや天気予報の設置の他、最近では、年月日付きの時計、ニュース、アーカイブのプルダウン化など。いじり出すとなかなか面白い。
…ブログの内容はクソ真面目で、読んでも面白くないだろうが。

この一ヶ月でKayaksもずいぶん成長した。厳しい試合を経験し、怪我による棄権という最悪の事態も経験した。しかし、Kayaksの選手・マネージャーは決して後ろを向かず、常に前を見てほんの少しずつでも前進して「自分たちのアメリカンフットボール」を形作ろうと懸命に頑張っている。

Kayaksは本当によく成長してくれた。今日も練習後に4年生が率先して後輩たちを指導していた。
あとは「勝利」という結果を手にすることができるかどうか?
それには、あとほんの僅かのさらなる努力が必要だ。監督として、その努力に必要な力と勇気を引き出してあげることに全力を尽くそう。



ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version