安心 < 不安

金曜の練習で体調を崩し、翌日の練習を休んだ部員の調子が戻らず、頭痛が続いていると言うので家まで迎えに行って脳神経外科へ連れて行った。

MRIと首のレントゲンを撮って診察を待った。
結果は、頭その他に異常は無く、肩の筋肉の張りからくる頭痛ではないかとの事。
金曜の練習後の様子や病院に向かう車中での会話から、それほど大きな怪我の心配は無いなと感じていたが、医者の診断を聞いて正直ホッとした。

今日は他にも2人が風邪で休むと主将から連絡が入っていたので、練習は短く切り上げるように指示していた。
無事に練習を終えたとコーチから連絡があり、こちらもホッと一安心。

人数が少ない現役たちにアメリカンフットボールの試合を経験させようと、13日(日)にOBたちが集まってくれる。しかし果たして現役たちが試合をする肉体的・精神的状態にあるのかどうか?
こちらは大いに不安だ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version