日産、廃部!

ニッサンパルサーズとして初期の社会人リーグを牽引してきた日産スカイライナーズが、今シーズン限りで廃部することが決まったらしい。
Kayaksとの関係は古く、私の先輩・後輩数名が卒業後に選手としてお世話になっている。今もチームに籍を置くOBもおり、昨年のKayaks創部30周年記念式典には、日産の田中秀一監督から祝電をいただいていた。

『社内活性化など所期の目的を達成したと判断』したとのことだが、企業チームの宿命とは言え、残念でならない。


来年、川崎市で開催される第3回ワールドカップにあわせ、アメリカンフットボールが日本でも(特に東北でも!)さらに盛り上がってくれることを願っていただけに、日産スカイライナーズの廃部は非常に残念で悲しい。


20060802今日の練習は夏らしい晴天に恵まれた。
昨日に続きディフェンスメインの練習にして、細かい部分を調整した。
パススケルトンでは1年生ディフェンダーにマンカバーの基本を教えたり、アウトサイドドリルとインサイドドリルを少ない人数ながら上手くローテーションして反復することができて、良い練習をすることができた。

まずはスムーズに練習をこなすこと。それから上手くて強い選手になれるように精進しよう。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version