雨降って、地固まれ!

夏練習初日は生憎の雨。
昨日までみたいに蒸し暑いのも困るが、雨が強いとグラウンドを使わせてもらえないのでもっと困る。
案の定、練習開始直前に管理人さんがやってきたが、練習初日なので軽めにするから何とか…とお願いして使わせてもらった。

ウォーミングアップを簡単に済ませ、練習メニューのポイントを説明しながら、オフェンスとディフェンスとパートメニューを流して終りにした。
十分に考えて組んだつもりのメニューも、実際にやってみると人が足りなかったり、組み合わせが悪かったりで上手くいかない部分もあった。こういうところは早く対応しなければ。

2時間半のメニューを駆け足で説明したら、1時間半程度で終わってしまった。予定よりだいぶ早いので、部室に集まってミーティングをすることにした。
ディフェンスプレーをひと通り説明し、明日からの練習の目標を8月13日のOB戦に定め、チーム一丸となって全力で頑張ることにした。

直前に1人減ってスタートした夏練習。果たして、雨降って地固まる…か?
いや、固まれ!

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version