前期も終わり

来週から大学の定期試験に伴うオフに入るので、今週末で練習も終わり。私が参加出来るのは、仕事の都合もあって今日が最後となった。
このところ蒸し暑い日が続いているせいか、体調不良で練習を休んでいる選手がいて参ってしまった。クラブに所属する人間として、最低限、仲間たちに迷惑をかけないというところから教え直さなければならないようだ。さらに言えば、自分自身の体調管理すらできない人間に大切なボールを持たせて走らせるなんて、到底考えられない。
もちろん、今日1回たまたま休んでしまっただけならそこまで言わないが、今年のチームは体調不良の休みが多すぎる。試験明けには、そこのところをしっかり気を引き締めて取り組んで欲しい。
練習に参加していた選手たちは素晴らしい頑張りを見せてくれた。ミスも即座に修正できていたし、スピード・体のキレ、共に申し分なかった。試験休みに入るのがもったいないぐらいだ!
残念ながら怪我で練習に参加できない選手たちも、一所懸命基礎トレに励んでいて誇らしかった。こういう姿勢がチームにプライドをもたらしてくれる。
まだまだ足りないところだらけだけど、Kayaksはやはり良いチームだ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version