ジーコJapan、残念…

今朝4時に起きて、サッカーワールドカップのTV中継を観た。
ジーコ率いる日本代表はブラジルに完敗! 1次リーグ戦を突破して決勝トーナメントに進出することはできなかった。
サッカーは詳しくないが(アメリカンフットボールも詳しくはないが…!?)観ていてブラジルとの実力差は相当に大きいと感じたし、日本代表の初戦オーストラリア戦も完敗で2戦目クロアチア戦は引き分けが大健闘に見えた。
ワールドカップ前に日本代表の決勝トーナメント進出を予想するサッカー関係者たちのTVなどでのコメントは、あまりに前向きと言うか、冷静な戦力分析や判断を欠いていると感じていたが、果たして予想どおりの結果になってしまった。
残念。
でも選手たちは頑張ったと思う。何の競技も同じだろうけど、小さなミスが勝敗を左右する。でもミスを恐れていては何もできないからね。お疲れさまと拍手を贈ろう。

さぁ、来年は神奈川県川崎市でアメリカンフットボールのワールドカップだ!
3連覇目指して、頑張れ!ニッポン!

眠っ…

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version