いよいよ明日!

いよいよ明日、仙台グリーンボウルがユアテックスタジアム仙台で開催される。キックオフは13時。
昨日まで降り続いた雨も上がり、明日もどうにか晴れそうだ。せっかく天然芝のグラウンドで試合するのだから、良いコンディションでさせてあげたいものだ。
私は学生選抜チームのオフェンスコーチとして参加させてもらうが、選抜チームの山田監督(仙台大)がオフェンスに関しては具体的で詳細なゲームプランを準備してくださったので、プレーの選択も含めて、かなりシンプルで合理的なものになったと思う。ここ数年の試合経験が極端に少ない私にとっては、『鈍った勘』を補ってくれる重要なアドバイスになったと山田監督には感謝しています。
ディフェンスについては、東北大学の永野監督がしっかりまとめているので問題無いだろうと思う。
さて、明日の試合の展開を予想すると、決して学生選抜有利とは言い切れない。当然勝利を目指して打ち合わせてきたし、練習もしてきたけれど、実力派揃いの社会人選抜相手にどこまで学生の力が通用するかは、はっきり言って未知数だ。
ただし、前述のとおり、準備は万端! きっと良いゲームになるハズなので、多くの皆さんにご観戦いただきたいと思う。
明日、6/18(日)13時、ユアテックスタジアム仙台で、ご家族・ご友人と共に、是非ご観戦ください!

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version