RSSフィード

RSSフィードについてのご意見を伺ったところ、「RSSって何だかわからない!」ってご意見が多かった。私も詳しいことはわからないが、『RSSリーダー』というものに登録(『お気に入り』に登録するみたいに)しておくと、そのブログにアクセスしなくても更新したかどうかが一発でわかるという便利なもの。記事が更新されたブログは、そのブログの設定によって全文か一部をRSSリーダーで読むことができる。

私はRSSリーダー機能が組み込まれたブラウザを使っている。オモシロそうなブログなどを複数登録しているが、更新ボタンを一度クリックするだけで記事が更新されたブログが全てチェックできる。『お気に入り』をいちいち開くより早いし見逃さずに済む。便利です。

↓私が使っているブラウザ『Grani(グラニ)』
とびきりスウィートな Grani(グラニ)


関連記事 RSSアイコン2.0 2006年11月16日(木)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version