久しぶりの練習

今日は本当に久しぶりに練習に行くことができた。
6時過ぎに仕事を切り上げて泉キャンパスへ移動したので、練習の始めから見ることはできなかったが、それでも十分に選手たちの様子を見ることができた。
みんな声も良く出ていたし、一所懸命に取り組んでいた。基本的なヒットを中心に構成した練習メニューだが、1年生も含めて、良い形をシッカリ意識して当たろうとしているのが良くわかった。
もちろん今日の練習で満足した訳ではない。もっともっと声を出して元気良く練習して欲しいし、もっともっと強く激しくプレーして欲しい。しかし、今の段階では十分頑張っていると評価することができよう。
3年生の中には、私たちコーチの言葉に的確に対応できる選手もいて、数回自分の順番が回ってくる間に上達する選手も少なくない。
1年生のポテンシャルの高さは以前から感じていたが、ヒットに関しても特に恐れることもなく、なかなか力強く当たっていた。
早く試合をできる状態に育てあげたいものだ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version