GB合同練習 1

仙台グリーンボウルを2週間後に控え、今日は東北学生選抜チーム最初の合同練習だった。
仕事を昼過ぎに終えてすぐに練習会場の仙台大学に向かったが、残念ながら短い時間しか見ることができず、他のスタッフや選手たちに迷惑をかけてしまった。
Kayaksからは2名の選手が参加しており、多人数の練習に少し戸惑っているようにも見えたが、チームには打ち解けてにいるみたいで安心した。何しろ普段は10名程度で練習している訳だから、40余名での練習は何もかも違って当然。声も良く出ていて、明るい雰囲気で良い練習だった。
しかし選抜チームの状態は決して良くは無い。思っていた以上に各チームのファンダメンタルが違っていて、僅か2回の合同練習でどこまでコーチとして指導すべきか迷ってしまったぐらいだ。
合同練習はあと1回。せっかく与えられた機会を活かし、選抜チームに貢献できるよう選手たちと共に精一杯頑張ろう。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version