体力レベル

昨日は仕事のあと、体育館へ行って1時間ほど軽く体を動かした。
職場にトレーニング施設があるというのは恵まれた環境だと思うが、設備自体は20年も昔のものだ。
コーチ業というのは、なかなか体力がいるもので、普段は練習をただ見ているだけなのに、結構体力を必要とする。このところ急に体力が低下してきたと感じ始め、少し前から練習の無い日は自分自身のトレーニングをするよう心がけている。
とは言っても、仕事が忙しくてずっとできなかったし、昨日のメニューは軽~い負荷でレッグエクステンションとレッグカールを15回×5セット、そのセット間にフライやラットプルダウン、アームカール、シットアップなどを行った程度だが…。
最後に、何となくエアロバイクに乗って『体力測定』をしてみた。約10分間、指示されたピッチでペダルをこいだ。途中、2段階に負荷が上がり、クールダウンで終了。
表示された体力レベルは『普通』。
…ビミョーだ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version