久しぶりに…

久しぶりに練習に行くことができた。
と言っても仕事が落ち着いた訳ではなく、明後日までに仕上げなければならない単純なアナログ作業などがまだまだたくさんあるのだが、今日は何としても練習に行こうと思って、仕事を切り上げて行ったのだった。

いつもどおり、ウォーミングアップで20ヤードを数往復してから、ラダーを使ってアジリティトレーニング。続いて、ロープを張って低い姿勢を保ったままのショートダッシュ。1年生のスリーポイントスタンスもなかなかカッコがいい。
その後はポジションごとのパート練習…と言いたいところだが、何しろ人数が少ないので、工夫しながらの『パート風』練習を行った。

今日はライン出身のOBが来てくれて、文字どおり、体当たりで指導してくれた。
アシスタントコーチもずっと練習に来ていたようで、私が不在の時もチームを指導してくれていた。
仕事を残して途中でグラウンドに向かっても、職場の同僚たちは文句ひとつ言わない。
みんなに助けられて、私自身もKayaksも活動を続けているんだなぁ。


ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version