明日から準備していこう

GWも終わり、明日からまた練習が本格化する。
私の仕事もようやくペースが上がってきたので、何もトラブルが起きなければ、明日は練習に参加できるはずだ。
主将からの連絡によると、明日、1年生の防具のサイズ合わせに東京の専門店がやってきてくれるらしい。いよいよ1年生も自分の防具を揃える時期だ。

6/18(日)に行われる仙台グリーンボウルは、昨年同様、東北学生選抜チームによる試合を行うことに決定したようだ。相手は東北社会人選抜チーム。私もまた、学生選抜チームのコーチングスタッフに加えていただくことになった。
米軍三沢基地のチームを招いた昨年のグリーンボウルでは、圧倒的な体力差を感じる場面も少なく無かったが、選抜チームはよく戦ってくれた。
今年は、プレーの質という点では昨年以上に強いチームと戦うことになるだろう。東北社会人選抜とは言え、Xリーグ経験者も含まれるはずだ。良い刺激となって、東北リーグ全体のレベルアップにつながることを期待する。

Kayaksからも何人かの選手が選抜されることを期待し、グリーンボウルで活躍できるよう、明日からの練習で準備していこう。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version