スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア刺される

被災地のボランティア活動に来ていた女性が、面識の無い男にキリで刺された。幸い女性は軽傷で、男も殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。ボランティア活動をする人は、被災地や避難所が犯罪の無い聖地ではないし、被災者が全て善良な市民ではないという事実を忘れずに行動すべきだろう。(その逆も言える。ボランティア全てが善良な市民ではない)

【記事】
 17日午後3時40分ごろ、宮城県石巻市の石巻赤十字病院の建物の外で、被災地のボランティア活動に来ていた金沢市の団体職員の女性(26)が、石巻市の無職の男(47)にきりで刺された。県警石巻署は殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。女性は腰に軽傷。
 逮捕容疑は、歩いていた女性を持っていた切っ先約5センチのきりで背後から刺し、殺害しようとした疑い。県警によると、男は「自分が刺したのは間違いない」と容疑を認める一方、意味不明なことも話しているという。
 県警によると、2人に面識はない。男は自転車で逃走しようとしたが、居合わせた人たちが取り囲み、110番で駆け付けた警察官が取り押さえた。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。