スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の神まんじゅう

創業明治33年、(株)村上屋の小牛田銘菓「山の神まんじゅう」。

KayaksのOBで初代(たぶん?!)ウェイト隊長だったKが職場を訪れてくれて、お土産にといただいた。Kは震災前に転職を決めていたのだが、震災の影響で内定取り消しとなり、このほど新たに就職が決まって県外へ出ることになり、その挨拶に来てくれた。

Kは、世代的には不遇の世代で、おそらく現役4年間の公式戦で1勝もしていない世代なのだが、Kayaksにとっては、部員数の著しい減少という厳しい時代に耐えてその歴史を後輩たちに繋いだ、最も賞賛されるべき世代だと言える。個人的にも、Kは私にとって最も印象深い選手のひとりで、彼が時折くれる励ましのメールは私をいつも奮い立たせてくれる。決してアスリートとしてのポテンシャルは高くはなかったが、体を動かすのは魂であるという事実を気付かせてくれる貴重な存在の選手だった。

さて、山の神まんじゅう。
たっぷりのあんこはほど良い甘さで、それを包む白い薄皮はもっちりとした独特の感触と食感でとても美味い。一気に5~6個はイケそうだが、2個でガマンしておいた!?

Kへ
ちょっと遠くへ行ってしまうようだが、Kayaksの誇り高きラインメンのOBとして、持ち前の根性で頑張ってくれ! 応援してるぞ!


Kの主な関連記事
記録会(筋肥大期、初日) 2006年12月2日(土)
年寄りの冷や水…2 2006年12月4日(月)
今日もクタクタ~ 2006年12月11日(月)
今年最後は、体重測定?! 2006年12月18日(月)
初トレーニング 2007年1月22日(月)
18時閉館 2007年1月29日(月)
番外編
フットボールから教わった 2005年9月19日(月)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。