スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐げんこつらあめん

久しぶりのラーメンネタは、たまたま通りかかった「らあめん花月[嵐]」の『嵐げんこつらあめん』。620円。「当店人気No.1」と書かれた自販機のボタンにつられて食券を買ってしまった。

薄切りチャーシュー5枚と海苔、ゆで卵半分、メンマ、長ネギがトッピング。見るからにこってりな感じだが、ひと口食べてみると「?」。あっさりというか、薄い?!

元々、味の濃いものは苦手な方のはずだが、このラーメンは何とも味が薄い。震災のショックで、しょっぱいもの好きになってしまったのだろうか? カウンターに置いてあった「秘伝のらあめんダレ」、「激辛壷ニラ」、「ブラックペッパー」、「ラー油」で味を足して、ようやく見た目どおりのこってり感に。

ちなみに、激辛壷ニラは、辛味は激辛というほどではないが、ニラがナマなので噛むとその辛さで口の中が痛くなる?!

でも、美味しかったです、はい。ごちそうさまでした。
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。