明日また

明日また、災害ボランティアの学生たちを乗せてマイクロバスを運転し、被災地へと行ってくる。今回は、前回の反省を生かし、事前にバスの行程を打ち合わせたので、だいぶ気が楽だ。

おそらく作業内容は前回のような感じだろうが、今回は、「業務命令」でバスの運転手として行くので、担当のボラ・ステ・スタッフに「作業はなさらなくても結構です」と言われてしまった。ま、そりゃそうだろうけど、みんなが泥を掻いてる時にバスの車中で昼寝してるワケにもいくまい。というか、元々、災害ボランティアとして自発的に活動を始めた私にとって、そりゃないだろうという感じ。「業務命令」となった時点で予想はついたが、案の定そうきたか、という感じ。もちろん、作業はしますよ、と返答した。

何でもそうだけど、最初でつっかかってしまったので、どうにもギクシャク感を感じてしまうが、被災地のために何かやりたいという気持ちは皆同じ。私もあまり難しく考えないように心掛けよう。


関連記事 アタマ、カタ過ぎ?! 2011年4月5日(火)
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
全記事一覧
モバイル版QRコード
このブログは携帯電話でも閲覧できます。下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。
QR
プロフィール

k_sone

Author:k_sone
東北学院大学体育会アメリカンフットボール部Kayaks(カヤックス)の元監督。部員数が激減して廃部寸前にまで陥ったチームを立て直し、東北学生1部リーグに昇格させた。2011年5月、監督を辞任。

FC2カウンター
different version